【磐田市 職員LIVE】公民連携で目指す!安心できるまち 人が集まる磐田市

公民連携で目指す「安心できるまち、人が集まる磐田市」
磐田市では、市民・行政・民間事業者が力を合わせ、三者にとってメリットのある関係を築き、将来的に磐田市で生まれた連携が世界中に広まることを目指しています。
現在は、公民連携を円滑に進めるため、企画部政策推進課内に「磐田市公民連携デスク」を設置しています。
磐田市が抱える様々な課題について、民間企業の皆様が持つ斬新なアイデアや技術を掛け合わせることで、新たな価値を生み出し、持続可能なまちづくりにつなげていくために職員が直接ライブ形式で民間企業の皆様に課題を共有し、共に解決策を考えるためのオンラインイベント「職員LIVE」を開催します。
本イベント終了後には、今回取り上げた地域課題に対する事業提案を広く募集します。自治体職員の視点から地域が抱える課題を深く理解し、民間企業ならではの創意工夫を加えた事業アイデアをぜひご提案ください!
<注意>
- 本イベントは全2回に分けて開催します。
- 開催日によって取り上げる課題テーマが異なりますので、お申し込みの際はご確認ください。※どちらか一方のみ、または両日ともご参加いただけます。
- ご参加いただいた方には、セミナー後のアンケートを通じて自治体への提案機会をご用意しています。ぜひお気軽にご参加ください。
第1回目 磐田市/職員LIVE
日 時 | 2026年7月10日(木)14時00分〜15時00分 |
開催形式 | オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 | 無 料 |
主催・協力 |
|
概 要 |
|
募集したいビジネスアイデア!
第2回目 磐田市/職員LIVE
日 時 | 2026年7月17日(木)14時00分〜15時00分 |
開催形式 | オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 | 無 料 |
主催・協力 |
|
概 要 |
|
